読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むねりんのブログ

2017年3月に会社を退職。その後のことなど

職場恋愛のメリットとデメリット

こんにちわ!むねりんです。

 

2月いっぱいで仕事を退職したことはもうすでに前の投稿に書きました。

moochang.hatenablog.com

そこでは仕事を辞めた理由を長時間労働と書いています。でもまだやめた理由はいくつかあってその半分ぐらいの割合をしめているのは、実は彼女との別れです。前回の投稿で書いたブログを見てドン引きした彼女です。

 

4年間ほどつきあった彼女とは職場恋愛でした。私が入社して2ヶ月ぐらいたってつきあい始めました。

 

年齢は年上、会社でも先輩の彼女と仕事終わりに飲みに行ったりしているうちに自然とつきあってました。入社してすぐのことです。

 

自慢じゃないけど、わたしって結構モテるんです。

 

いままでもバイトも含め色々なところで働いてきましたが、たいてい入った会社ですぐ女性に目を付けられてつきあうことになります。それは私もまんざらではなくなるということではありますけど。

 

いままで付き合った女性は片手で数えられるくらいですが、ほとんどが職場恋愛です。では職場恋愛のなにがそんなにもいいのか?

 

職場恋愛のメリットは相手の素性がすぐに分かるということです。一緒に同じ空間で働いていれば大体どんな人か分かります。なので相手選びには間違いないと思う。

 

逆にデメリットをあげれば嫉妬してしまうということ。私は自分の彼女が男性と楽しくしているのをみるとどうにも耐えられなかった。

 

つきあいはじめは何度わたしの嫉妬で彼女をこまらせたことか。わたしたちの場合は職場のみんなにつきあっていることを公表していなかったのでなおさらかもしれません。

 

でも先日会った職場の人からほとんどの人が知っていたということをしらされました。

 

あとは別れたあとがきついということ。こういった場合女性は以外とサバサバしてるんですよね。

 

それがまたけっこう傷つくんです。もうボロボロでしたね、別れた当時は。まあ結局わたしは会社を去るという道を選びましたけど。

 

職種によるとおもうけど、たいていこういう場合に辞めるは男性だそうですね。

 

ということで、もし新しい職場で働くことになったら女性には気をつけたいとおもう。

 

それでわ 

 

moochang.hatenablog.com

 

moochang.hatenablog.com

 

 

moochang.hatenablog.com