読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むねりんのブログ

2017年3月に会社を退職。その後のことなど

「芸能人でもないのにブログする必要ある?」by彼女

前に付き合っていた彼女にブログをやっていることを付き合って3年目ぐらいに報告したことがあります。(ブログも前にやっていたものです)

 

その時の彼女との関係がうまくいっていなかったこともあると思いますが、ドン引きされたのを今でもよく憶えています。別にブログの内容がエロいとかマニアックなことではないのに、何故そんなにも彼女が引いてしまったのか?

 

そこには彼女の知らない世界があったからだそうです。私はよく観た映画や読んだ本の内容を記事にして投稿していました。彼女と会ったときに彼女はそんなこと興味ないだろうなぁと思い、あまりそういった話題は話さないようにしていました。

 

彼女はブログを見たとき、私の知らないことが沢山書いてある、そう思ったみたいです。それが彼女にとって気に食わなかった。

 

それと彼女はこんなことも言っていました。「芸能人でもないのにブログする必要あるの?」「なんでブログやっているの、何のため?」。

 

その時この彼女の問いに明確な答えが出せませんでした。結局その彼女とはそれから半年ぐらいで別れました。別れを告げたのは彼女のほうからでした。

 

ブログをする理由というのは人それぞれあると思う。私も今回またブログを始めたけどなんでするのだろう?今一度ちょっと考えてみたいと思った。