読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むねりんのブログ

2017年3月に会社を退職。その後のことなど

映画「ラ・ラ・ランド」のサントラで映画をふりかえろう【ネタバレ注意】

どうも無職生活7日目のむねりんです。 映画「ラ・ラ・ランド」もうみなさんは見ましたか?わたしはこの映画をみてからもうすっかりラ・ラ・ランドの住人になったような気になっています。 ということでサントラを聞いて映画の場面をふりかえっていきましょ…

無職を理由にやりたいことを後回しにするな

わたしは仕事をやめてまだ7日の新参者だけど、無職の連中というのはそれを負い目に感じすぎるふしがあるとおもう。 親に面倒をみてもらったり、ひも状態になったりしているとなおさら。 でも私から言わせてもらえばそれがなんだ。とにかく時間があるのだから…

映画「怒り」をみたら心がズタズタになった

昨日飲みいった幼馴染の友人と映画の話になり、最近の邦画はできがいいという話題になった。パッと思い浮かべても「永い言い訳」、「この世界の片隅に」、「日本で一番悪い奴ら」そして「シンゴジラ」などなどあげればキリがない。 そこで友人が最近みた映画…

ひきこもっていないで外にでる

仕事をやめて6日目。今日も体がなまるので朝からジョギング&ウォーキングをする。ジョギングから帰りシャワーをあびて、コーヒーを飲みながらこのブログを投稿している。 とても気持ちがいい。一日のはじまりの朝になにをするのかってけっこう重要だとおも…

おとなは池上彰の本をもう少し読んだほうがいい

仕事をやめて暇なので最近はよく本を読んでいます。読んでいる本はもうほんとうに色々なんだけど、あえて著書をあげるなら「池上彰」さんが最近は多い。 そんでもってこんな記事を↓を見つけました。 blog.imalive7799.com このブログを書いている、かるびさ…

ダラダラするのは体によくないのでジョギングにいく

こんにちわむねりんです! 仕事をやめて今日で5日目。 前は職場で動いていたのが、それがいっさいなくなったので体が当然なまってくる。 体がなまると当然こころも弱ってくるというもの。これではイカンイカンと朝からジョギングに出かける。 朝の光をあび…

職場恋愛のメリットとデメリット

こんにちわ!むねりんです。 2月いっぱいで仕事を退職したことはもうすでに前の投稿に書きました。 moochang.hatenablog.com そこでは仕事を辞めた理由を長時間労働と書いています。でもまだやめた理由はいくつかあってその半分ぐらいの割合をしめているの…

「芸能人でもないのにブログする必要ある?」by彼女

前に付き合っていた彼女にブログをやっていることを付き合って3年目ぐらいに報告したことがあります。(ブログも前にやっていたものです) その時の彼女との関係がうまくいっていなかったこともあると思いますが、ドン引きされたのを今でもよく憶えています…

もはやじわじわと孤独感が・・・

仕事は辞めたはいいけど、今まで働きづめだったせいか、時間が余ってなにをすればいいのかよく分からない。とりあえずここ三日間ぐらいはカフェに行って読書をしたり、映画館に行ったりしたが、なんかそれも少しづつではあるが飽きてきている気がする。 一昨…

はじめまして、むねりんです!会社を辞めたよ

こんにちわ!むねりんと申します。 これからブログを少しずつ更新していこうと思っています。それに伴い簡単に今の私の状況を説明させてください。 私は先月いっぱいで4年半勤めた会社を退職しました。 辞めた理由は色々とあるのですが、休みが少なく自分の…