
むねりんのブログ

2017年3月に会社を退職。その後のことなど

無職を理由にやりたいことを後回しにするな

わたしは仕事をやめてまだ7日の新参者だけど、無職の連中というのはそれを負い目に感じすぎるふしがあるとおもう。

 

親に面倒をみてもらったり、ひも状態になったりしているとなおさら。

 

でも私から言わせてもらえばそれがなんだ。とにかく時間があるのだからそれを謳歌すればいい。

 

家にこもって考えごとをしてもいいし、外にでて遊んでもいい。

 

無職のひとは仕事が決まったら何々しようと、やりたいことを後回しにしすぎ。

 

そんなことでは生きる力は湧いてこない。まずはやりたいことを感情のおもむくままにすればいい。仕事は後回し。

 

なんでこんなことを書いているかというと、私もここ何日間でそういったことを少しおもってしまったから。

 

気になる女の子にデートを誘おうかとおもったけど、無職であるために躊躇した自分がいた。

 

でももうそんなの関係ねぇとデートに誘ってみた。そしたら幸運にもOKの返事をもらえた。なんと嬉しいことよ。

 

たとえ断られたとしてもそれがなんだ。ウジウジと考えているよりもよっぽどマシ。

 

あらためて最後に言わせてもらう。

 

無職であることに負い目を感じることはない。

 

やりたいことをすればいい

  

ばいちゃ!

 

moochang.hatenablog.com

moochang.hatenablog.com

moochang.hatenablog.com